営業時間・定休日
営業時間

10:00~19:00

 
定休日

毎週火曜日 (祝祭日以外

 
電話番号

03-3722-3722

 
FAX

03-3722-4194

 
住所

〒158-0085

世田谷区玉川田園調布2-7-19

※サービス工場の住所は異なります。店舗のご案内のページをご確認下さい。
リクルート

スタッフブログ

   
2015/10/28  ショールームダイアリー 
ナイーブ(笑)
 
みなさま、Buon giorno♪

本日はポカポカ陽気でしたね~♪・・・と思ったら、雨!
通り雨で済んだみたいですね!

そして横浜店のブログを見てしんみりしていたら、もうこんな時間!
日が暮れるのが早くなったのも相俟って、最近は心が少しナイーブです(笑)



あ~あ、親父がトム・クルーズだったらな~ 〔Copyright(C)ずん飯尾氏〕

じゃなくて、

あ~あ、こんなときマイカーがあればな~(ノ´д`)

明日はお休み(店舗は営業しております!私個人のみお休みです!)ですし、
雨も止んだし、
心がナイーブだし、
こんなときは、マイカーで夜な夜なドライブにもってこいな気がします (o´∀`o)ノ

↑ こんなのが相棒だったら、最高だろうな~と思いませんか??

是非、田園調布に、将来のマイカーを見に来てくださいd(*´ω`*)b
 
   
2015/10/24  ショールームダイアリー 
500X、デビューなり!
 
みなさま、Buon giorno♪

晴れでしたね~!気温もいい感じでなにより(´-ω-`)
明日も晴れるようです~~嬉しいですね~~~♪

そんな本日は、
FIAT 500Xのデビュー日でした!!

★昨日のブログもご覧ください→こちら
有難いことに、たくさんのお客様にご来店いただきました<(_ _)>

そして、本日は、
AlfaRomeo 4C も田園調布にございました!

こちらも有難いことに、たくさんのお客様にご試乗いただきました<(_ _)>


そんなこんなで、終日パカパカ走り回っていたので、
本日のブログはこれにて終了でございます。



明日もたくさんの方がいらっしゃりますよ~~に!

あ、この画像は500Xのバナーです。
背景がイタリアの街並みで、とても美しいんです。
 
   
2015/10/22  ショールームダイアリー 
500X、IIHSの安全評価で 最高評価 を獲得!
 
みなさま、Buon giorno♪

昨日はお休みで、これ以上ないという程の~~~んびり過ごしました。
で、撮りだめしていた番組の1つ、「世界さまぁ~リゾート」を見始めたらビックリ!
週替わりゲストが綾野剛だったのです!!!

というのも私、髪の)綾野剛が好きなんですよね~(*´ェ`*)
不意打ちで髪の)綾野剛が登場したものですから、
え!不意打ちの!?さまぁ~ずの番組に!?・・・とTVの前で1人慌ててしまいました。

綾野剛がどんな方かピンと来ない方!
チンクエチェントが大活躍した、実写版映画『ルパン三世』にて石川五ェ門を演じた方でござるよ。(残念ながら長髪でござる。)

■                                

さて、いつもながら余談が長くなりました!

今回は500X基本情報の続きをお伝えしようと思ったのですが、
500Xに関するとっておきNEWSがあったので、そちらをお知らせします☆
フィアット500X

米国道路安全保険協会の安全評価で 最高評価 を獲得!
■                                
インポーターである“FCA”のプレスリリースによりますと・・・
     ~~~前略~~~~
米国道路安全保険協会(IIHS)は「2015年トップ・セーフティ・ピック・プラス(最高評価)」に新型フィアット500Xを指定しました。

※IIHSの試験項目:
 ・ 大型SUVまたはピックアップトラックとの側面衝突
 ・ 標準オーバーラップ前面衝突試験
 ・ スモールオーバーラップ前面衝突試験
 ・ 横転時のルーフ強度試験
 ・ 後突頚部傷害保護試験
 新型フィアット500Xはすべての試験で最高得点「優」を獲得しました。

※ ↓ 画像はネットより拝借させていただきました。
     ~~~中略~~~~
500Xには高張力鋼が惜しみなく使用されており、
衝突時に発生する衝突エネルギーを制御し、
キャビンへの侵入を最小限に抑え込むように設計されています。

さらに、骨盤から胸部を保護するシート格納式サイドエアバッグ
フルカバーサイドカーテンエアバッグを含む、
7個のエアバッグが標準装備されています。

フィアット500X がIIHS衝突安全試験で最高評価を得た理由は、
「前面衝突警報」の特徴でもあるフィアット独自のセンサーフュージョン戦略にあります。
同システムは、日本ではポップスタープラス以上のモデルに搭載しています。
     ~~~後略~~~~

「前面衝突警報」  by 冊子「500X PRESS vol.2」
フロントウィンドーのカメラとレーダーセンサーで、前走車との距離を監視。
衝突の危険がある場合、警告ランプと警告音でドライバーに注意を喚起します。
さらにドライバーの反応がない場合は、ブレーキを作動させ衝突被害の軽減を図ります。
■                                

文字文字すると読む気なくなりますよね(汗)
すみません。

500X、安全さが評価されました!

ということですね!
 
   
2015/10/15  ショールームダイアリー 
車の魅力の感じ方
 

皆様、こんばんは。

今日はショールームにある著名なお方が遊びにいらっしゃいました。

唐突に500という車はどんな車ですかとのご質問....

 

わたしはその問いに「かわいい車」とお応えしました。

自分でも中身のない抽象的な表現だなと思いながら、普段お客様に500という車の魅力を伝えきれていないのだろうと考えました。

 

車を選ぶとき当然ですが、実用性、経済性を念頭におきます。

しかしながら最近の車を見ているとそのことばかりを気にした新型車が多いような気もします。

上記のような理由は必要なことですが、いささか寂しいですね。

「この車かわいいから欲しい」というシンプルな物欲があってもいいのではないでしょうか。

500はそのかわいさ反面、小さい車ですが、

「かわいいけど小さい!」ではなく、

「小さくてかわいい!」

みたいな声が聞けるような、500の魅力を伝えれたらと思いました。

新型車500X....

この車はどう伝えようか、勉強中です(笑)


by鷺山

 
   
2015/10/14  ショールームダイアリー 
500X情報
 
みなさま、Buon giorno♪

昨日に続き、秋晴れですね(*´∀`*) 絶好のドライブ日和!

昨日、車で遠出したのですが、途中の高速でまさかの工事渋滞!
けっこうな渋滞でした・・・
みなさまも遠出される際は、渋滞情報を要チェックです(σ´Д)σ

さて、今回のブログも  500X  について書かせていただきます!
まずは基本的な情報!

★フィアット・ブランドとして初のスモールSUVである新型「フィアット 500X」
 「フィアット500」の国内デビュー以来初めての新モデルにして、
 初のスモールSUV!!!

フィアット・ブランドとして、初!四輪駆動/9速AT!
 ※対象は、四駆モデルのCross Plus。

国内の輸入4x4 SUVモデルとして最も廉価。4x2モデルは200万円台から提供
 最も廉価!!!!お買い得すぎます。

★田園調布ショールームには試乗できる500X Cross Plusがあります!!!
 発売開始日10/24(土)を前に、乗れるんです!!
そして、グレードは全部で3つ

★全グレード共通
 乗車定員 : 5人
 エンジン : 直列4気筒 マルチエア 16バルブ/インタークーラー付ターボ
 総排気量 : 1,368cc

ポップスター
 駆動方式 : 前輪駆動
 トランスミッション :  6速乾式デュアルクラッチ オートマチック
 最高出力(kW/rpm) : 103 (140ps)/5,000
 最大トルク(N・m/rpm) : 230 (23.5kgm)/1,750

ポップスタープラス
 駆動方式 : 前輪駆動
 トランスミッション :  6速乾式デュアルクラッチ オートマチック
 最高出力(kW/rpm) : 103 (140ps)/5,000
 最大トルク(N・m/rpm) : 230 (23.5kgm)/1,750

★クロスプラス
 駆動方式 : 四輪駆動(トルクオンデマンド方式)
 トランスミッション :  9速オートマチック
 最高出力(kW/rpm) : 125 (170ps)/5,500
 最大トルク(N・m/rpm) : 250 (25.5kgm)/2,500
むむ。
長くなってきたので本日はここまでにいたします。

が、
上記だけですと「ポップスターとポップスタープラスの違いは?」「安全性は?」などなど、
疑問が残るかもしれません。

そんなときは、次回以降のブログをお待ちいただくか、
「詳しくはWebで」的な感じで、公式サイトをご覧いただければと存じます(>人<*)
 
2015年10月(8件)
        01 02 03
04 05 06 07 08 09 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
ページ上部に戻る